ジェネシス・レター

英会話スクールやプリスクールでの何気ない出来事を綴っていくスタッフ日記

明けましておめでとうございます
今年は rooster の年ですね。
皆様にとって良い年になりますように。
そして本年も宜しくお願い致します


 今年のクリスマスパーティーは少しは少し早めに行いましたが
和気あいあいととても楽しく盛り上がりました

体調不良で当日参加できなくなってしまった子が数名、例年より
規模が小さくなったものの、その分たっぷりゲームを満喫できて
大人も子供も思い切り楽しめたようです。よかった~

ではその一部をご紹介します!
まずはクリスマスソングから。普段ふり付きで練習している子も
全く英語で歌を歌った事が無い子もいろいろでしたが、皆前に
並んで一緒に真似しながら楽しみました。しっかり歌えている姿に
保護者の皆さんも嬉しそうで、なにより親に見てもらえる事を
子供達が喜んでとてもはりきっていました。

IMG_0921_convert_20161220215154.jpg 

それから・・・親も子も気付けば必死になっていたmusical chairs

 IMG_0923_convert_20161220223509.jpg IMG_0927_convert_20161220221351.jpg   

他にもゲームを楽しんだ後・・・

IMG_0944_convert_20161220225319.jpg IMG_0948_convert_20161220224107.jpg 

自分でデコレーションしたケーキを美味しく頂きました
予想以上の出来にびっくり! Yummmmmmmmmm !

IMG_0962_convert_20161220230301.jpg IMG_0964_convert_20161220224320.jpg 

最後に,busy funny Santa に素敵なプレゼントをもらってみんな嬉しそう!

IMG_0950_convert_20161220224615.jpg IMG_0976_convert_20161220230822.jpg 

Thank you Santa !  

参加して下さったみなさんにも
参加できなかったみなさんにも、 

Merry Christmas and Happy new year !

来年も宜しくお願いします

 2016年ジェネシスのハロウィンは10月30日(日)に行いました。
地域のハロウィンパーティーや他の行事と重なって参加出来ない方もいましたが、
中には遠く宇和島から松山のパーティーに来てくれた生徒さんもいました。
ありがとう!

やっぱりハロウィンは1年の行事の中でも最も人気のあるものの一つだけあって
子供も大人もかなり興奮気味。10月のレッスンでもハロウィンにまつわることを学び
ましたが、パーティーを心待ちにしている子ばかりだったので、ついに来た~!という
感じで盛り上がりました

まずは皆が揃う前にスタッフだけでひそかに撮った妙な雰囲気の写真から。

IMG_0807_convert_20161104173151.jpg

ちょっと不気味でしたね

それではパーティーが始まってからの様子をお楽しみ下さい。
集合写真の後は、レッドカーペットの上で順番に英語で自己紹介
しながらのコスチュームコンテストでした。皆キャラクターに
成りきってポーズを決めてるのが可愛い


IMG_0810_convert_20161104175845.jpg 


IMG_0814_convert_20161104180538.jpg  IMG_0817_convert_20161104180942.jpg  IMG_0819_convert_20161104181229.jpg 

さあ、あなたにとってのベストコスチューム賞は誰にあげますか!?

IMG_0818_convert_20161104181336.jpg IMG_0827_convert_20161104181111.jpg IMG_0828_convert_20161104181914.jpg

まだまだ沢山ありますが、詳しくは祝谷教室の玄関にフォトアルバムで写真を流していますので
ぜひ見にお越し下さい。


それからもちろんハロウィンならではのちょっと不気味で面白いゲームも沢山楽しみました。

IMG_0857_convert_20161104182658.jpg IMG_0876_convert_20161104182859.jpg


IMG_0869_convert_20161104183030.jpg IMG_0872_convert_20161104183245.jpg

ご協力頂いた保護者の皆様(リーダーさん)、ありがとうございました。
本当に助かりました。皆さんのMUMMY姿、結構似合ってますよ 





IMG_0884_convert_20161104191356.jpg  IMG_0891_convert_20161104191221.jpg 
最後は TRICK OR TREAT ! でキャンディーバックをもらって気分は最高!
HAPPY HALLOWEEN!

IMG_0881_convert_20161104191520.jpg 
また次回のハロウィンが既にとっても待ち遠しい。
では また来年をお楽しみに。 SEE YOU ! 
   
 





先月の英検Jr.結果が返ってきました。ブロンズ~ゴールドまで
各自目標を決めて挑戦!
今回初めて受験した子、再チャレンジの子、
次のグレードに挑戦した子、2段階一気にグレードを上げた子、
様々でしたが、みんな成績がグンと伸びていました
わずか数カ月の間に驚くほど成績が上がった子もいて
スタッフも生徒以上に大喜びでした

下の子に負けて悔しいと嘆く子もいましたが、お互い良い意味での   
ライバル心も育って、次のテストに向けての意欲と闘志のこもった
発言も聞かれました。決してテストが全てではありませんが、こうして
やる気を持つことで今後の成果にも繋がるだろうし、目標に向かって
一生懸命頑張る姿はいつも美しいですね

みんな本当によく頑張ったね。Well done !
賞状を手に良い笑顔ですね。一部ですが様子をご覧ください

IMG_0299_convert_20160307213635.jpgIMG_0291_convert_20160307213254.jpgIMG_0287_convert_20160307212933.jpg

IMG_0305_convert_20160307213850.jpgIMG_0306_convert_20160307213949.jpg  

IMG_0294_convert_20160307213357.jpgIMG_0300_convert_20160307213749.jpgIMG_0309_convert_20160307214122.jpg

12月13日(日)はジェネシスのクリスマスパーティでした

生徒はもちろん、保護者の方にも参加していただき楽しい時間を
過ごすことができ、感謝しています

保護者の方にはリーダーになって頂きチームをまとめて頂きながら
全てのゲームに参加して頂きましたが、子供が簡単そうにやっている
のに実際にやると思った以上に難しいものもあったようで、ちょっと
焦って必死になったりと・・・ 面白い場面もたくさんありました。

一部ですが様子をご紹介します 雰囲気が伝わるかな?

IMG_0216_convert_20151214223313.jpg 

まずはクリスマスソングで始まり・・・


IMG_0230_convert_20151214223513.jpg 

最初のゲームが始まりました。ルールをしっかり聞いて
ready  set  go!

IMG_0236_convert_20151214223851.jpg IMG_0237_convert_20151214224338.jpg IMG_0240_convert_20151214224446.jpg
次はなんと人間ツリー! どのチームも人間ラッピングに
悪戦苦闘・・・ あ~ 制限時間が~。

IMG_0242_convert_20151214224630.jpg 
ジャーン! 優勝チームおめでとう

IMG_0245_convert_20151214224823.jpg 
次は滑りやすい丸い箸で硬くてまん丸のマーブルチョコと
ジェリービーンズをつかむゲーム。

大人顔負けの子供たちの上手な箸さばきにビックリ
みんなカッコよかったよ!

最後はプレゼントと一緒に最高の笑顔でメリークリスマス

IMG_0259_convert_20151214225027.jpg 

今年も残すとこ後わずか、ハッピーに過ごせますように。

そしてまた来年もいい年を迎えられますように!

Thanks a lot !!!!!!!

